Character Controller
Character Controller = Collider + Rigidbody + その他いろいろ
と考えて差し支えない。
というか、ここで言いたいのは
Character Controllerを入れた状態で、ColliderやRigidbodyを入れると干渉して、変な挙動になる。
「重力どうすんのよ?」という問いはスクリプトで簡単につけられるからそっちでやれ。
Animator
Triggerは一方通行だが、帰り道は用意してやる必要がある。
まぁ当たり前と言えば、当たり前だが、帰り道のパラメータはなにも指定しないっていうのがなんか気持ち悪くもある。
Animationがめっちゃ長くて次のAnimationに行くまでにものすごくタイムラグがある。
transitionのHas Exit Timeのチェックを外す。
ただし、何でもかんでも外すと連打した時にめちゃくちゃになる。
【Unity】Animatorのモーション切り替えが即座に行われないときの対処 - テラシュールブログ
transitionの簡単な付け替え
誰か教えてください。