スタジオおふとん

プログラミング系

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ffmpegラッパー解説

昨日作ったスクリプトの解説。(ログ回りがわちゃわちゃしちゃったので、作り直しました) 解説っていうか、書いとかないと忘れるから備忘録。 github.com 機能 速度変更 縦横幅変更 GPUを使った速度重視のエンコード 使い方 ffmpeg.exeと同じフォルダに置い…

UnityでVuforiaとSmartARを使ってちょっとARしてみた

近年はいろいろSDKあるっぽいけど、とりあえずVuforiaとSmartARを使ってみた。 bibinbaleo.hatenablog.com 使い方 使い方はググれば出てくるので、参考にしたサイトだけ紹介。 Vuforia qiita.com 注意点としては、こちらの方はマーカーのWidthを100にしてい…

結局VR開発のテンプレートはどうするのがいいのか

VRTKのサンプルを読み込んで不要なものは削除するのが最強な気がしてきた。 というわけで、以下の手順が個人的にゼロから一番さっくり作れる。 Unityを立ち上げる(5.6.0f3あたりがオススメ。2017はSteamVRが正式に対応していないため、Warning地獄になる) …