スタジオおふとん

プログラミング系

人気ブロガーからあげ先生のとにかく楽しいAI自作教室の5章をやった感想

こういう技術があって、ちょっと触ってみよう。
という感じ。
書籍後半になるにつれて、理解している感は下がるな。
難しいことをちゃんとやるには難しいことを知らないといけない。(小泉構文)

しかし、姿勢推定技術ってこんな進歩してたのね。
一昔前はkinectとかいうUSB3.0を使っているせいで、うまく刺さないとSuper Speed Modeで認識しないハードが必要だったのに。

あんま関係ないけど、Vive Pro2もUSB3.0使ってるらしく、かなり心配なんだが。
互換性とかいらんからtype-cに統一してくれ。

f:id:kasero:20210529175647p:plain
俺自身がVTuberからあげになることだ