スタジオおふとん

プログラミング系

ml-agentsのサンプル動かすときにハマったところ

めっちゃエラーが出てコンパイルが通らない

ml-agents The type or namespace name `TensorFlow' could not be found.とかml-agents The type or namespace name `Google' could not be found.とか

解決方法はOtherSettingsのConfigurationのScripting Runtime Versionを.NET 4.x Equivalentにする。

.exeの名前を指定できなくてうぜーことになる

Windows特有なのか、おま環なのか、設定箇所があるのかわからんがフォルダに依存した名前になる。
教本ではpythonフォルダに作ってね。となっていたが、その通りにやると上記の現象からpython.exeができて、コマンドプロンプトpythonと打つとpython.exeが立ち上がってうざいことになる。

結局、根本的な解決方法はわからなかったので、pythonフォルダの下にball3dフォルダを作って、そこでbuildするようにした。
なので、コマンドは
python learn.py ball3d/ball3d.exe --train
といった感じ。

こんな感じで学習ができる。

ちなみに教本は以下。
今のところ分かりやすい。